コアトレゴルフ!!

勝又 優美 2016.10.31

皆さま こんばんは!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ティーチングプロの勝又優美です!


先日、ビームス&ウィンズ ステーションに

書籍  『コアトレゴルフ』著者


コンディショニングトレーナー有吉与志恵
先生が


いらっしゃいました!(๑˃̵ᴗ˂̵)



コアトレは、

雑誌 ワッグルに掲載されているので

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんな 噂のコアトレを堀尾さんと私が体験しましたよ(๑>◡<๑)!!


まずはコアトレとは何か??

詳しい説明を聞きます。

筋力トレーニングとは違うんですね。

元の正しい体に整える、という感じです。

コアトレは、とは、体幹トレーニングとも違う、とのこと。

なんだか、コア=体幹  と 思っていたのでビックリ(+o+)

体幹は腹筋などの大きな筋肉で、

コアはそれより小さい、中心部のこと。

コアがしっかりしていないと、

体幹トレーニングをしても効果が出にくいそうです。
(>人<;)

それはやらねば!!


そして

早速施術。

もちろん私から(笑)

師匠はどんなものか弟子の様子を見てからです(冗談)


まず、全身の状態をチェック!!╰(*´︶`*)╯


力を抜いて自然に立ち、

肩の高さや肋骨、腕の長さや位置、

骨盤、脚の歪みをチェック!



すると後ろから


「この人、人間歪んでるから」    (๑•ૅㅁ•๑)  

「性格も歪んでるから」    o(`ω´ )oと



チャチャを入れる堀尾師匠。  (๑•ૅㅁ•๑)

恒例の弟子いじり。(๑•ૅㅁ•๑)


弟子をいじっている時の堀尾さんの楽しそうなこと。(。-_-。)

これは根っからの いじ◯っ子に違いない!


そして、堀尾さんの番!!


先生に、「あ〜〜師匠と弟子、歪みが同じだよ(笑)」

と言われ(笑)

「一緒にしないでくれ!」と

不満顔の師匠。


「じゃあ、堀尾さんも人間歪んでるんですね(笑)」(¬_¬)ジロ。

(笑)
冗談はさておき、

施術が進み、歪みを修正してもらいました!

自分で普段出来るトレーニングも教えて頂きましたよ(^-^)


施術後に早速打ってみました。


なんだか、振り抜くスピードが早くなった感じです!(๑>◡<๑)

ただ、

筋肉の緊張がほぐれ、可動域が広がったせいか、

バックスイングからトップが、思ったよりも 大きく上がってしまうので

振り戻すタイミングが変わり、

最初はうまく合わせられなかったのですが

慣れたら大丈夫。

飛距離ものびる感じがします(๑>◡<๑)


あと、

女性には嬉しい、ゴルフ以外の効果もあります!(๑>◡<๑)

ウエストが細くなったり、むくみが取れたり!

コレ、魅力的ですよね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さまぜひ、

コアトレ、体験してみて下さいm(__)m




紹介アイテム