マスターズ2018

山本 潤 2018.04.08

みなさん起きてゴルフ観てますか、山本潤です(*^^*)


今年のマスターズ決勝ラウンドがはじまっています!!





昨年に続いて2度目のマスターズに行って来ました!!

昨年初めて自分の脚で確かめることができたオーガスタ。

今年は日本人選手が最多タイの四人出場、3年ぶりのタイガー参戦、キャリアグランドスラムなるかマキロイ…と見所満載です!





毎年キレイなアゼリア!

実は昨年は気候の関係で咲くのが早かったためにマスターズの時には枯れてしまっていたんです。なので美しいアゼリアをこの目で見られたのは初めて。



マスターズは練習日やパー3コンテストはカメラ持ち込みOKなんですが試合が始まってからは持ち込みNG、そして携帯は常にNGなので、デジカメの写真を編集したらまた載せますね。






朝7時過ぎから沢山の人が世界中から集まり始めます。

コースがあくのは8時です。





奥に見えるのがゲート。

ここで空港のセキュリティチェックのような細かい検査があります。

そして携帯はその手前左側に預り場所があって、帰る際まで手元にはない状態です。

ゲートに入る前の私の写メだけをご紹介だとちょっと寂しいかな、、、と思っていたらゴルフカメラマンの宮本卓さんにパー3コンテストで会い、シャッターを押してもらえるという超ラッキーな事に!!

(宮本卓さんはメディアパスがあるのでオフィシャルでカメラOKなのです!ちなみにオーガスタのクラブハウスには卓さんの写真が昨年から飾られることになったんですよ!)





ちょうど宮里優作プロファミリーがいる前で!!宮里藍ちゃんがキャディバッグ担いでます(≧∇≦)


果たして2018年マスターズのグリーンジャケットは誰のもとに?!連日寝不足ですが、心地いい寝不足ですね(*^^*)