JAMES GROSE×BEAMS LIGHTS / 別注 ラムレザーダブルライダース

塩家 将樹 2017.10.17

JAMES GROSE×BEAMS LIGHTS / 別注 ラムレザーダブルライダース
カラー:ブラック、ネイビー
サイズ:34、36、38、40
価格:¥125000+税
商品番号:51-18-0257-679

こんにちは塩家です。


JAMES GROSE×BEAMS LIGHTS / 別注 ラムレザーダブルライダースのご紹介です。

今回の別注は、JAMES GROSEに完全別注させて頂き、JAMES GROSEのカタログには載っていないライダースを作りました。

見えない部分までこだわりましたので、本ブログでご説明させて頂きます。


まず全体感ですが、さすが MADE IN ENGLANDですね。

本物のライダースの風格を感じます。正確にはLONDONで作られております。


年々、MADE IN ENGLANDって少なくなっているような気がします。

貴重なMADE IN ENGLANDだと思います。

私は2017年1月にLONDONに出張で行ってきましたが、クラフツマンシップか感じられる良いお店が多くあったのが印象的でした。

滞在時間が短く、JAMES GROSEの工場には行くことが出来ませんでしたが、機会がありましたら是非見学をしてみたい工場の1つです。

次回、又別注できる機会があれば、その時はLONDONの工場で別注の打ち合わせができたら最高に良いのですが。


では、本題に。

まず、レザーに関してですが、レザーの素材は、最後の最後まで迷いました。

迷うと言っても、COWかLAMBの2択ですが、その2択で迷いました。

初回は男らしくCOWで行こうと思っておりましたが、多くの方に着て頂けるよう考えたところLAMBの方が着易いので抵抗が無く購入して頂けるのではないかと思いLAMBにしました。

実際に、COWはカッコいいのですが、重い、動きずらいと体に馴染む前に着るのをやめてしまう友人、知人を多く見てきました。

カラーに関しては、ブラック1本で行こうと思いましたが、ネイビーにしか出せない、色の柔らかさと上品さが魅力的で、ネイビーは外せませんでした。

実際にはブラックの方が人気ですが、ネイビー好きなお客様よりネイビーがあって良かったと喜ばれる事もありましたので結果的には良かったです。



BLACK



NAVY



ブランドネームにも拘らせて頂き、ユニオンジャックをイメージしトリコロールのカラーで完全別注させていただきました。

社内の者に別注するのであれば絶対にBEAMS LIGHTSをネームの中に、入れてほしいとの熱い要望がありましたので、その思いを汲んでBEAMS LIGHTSのネームを入れました。

最終的には、ジェームスグロースの現状のラインにはない完全オリジナルのブランドネームを製作して頂く事となりました。

このトリコロールのブランドネームだけでも、とても凄い別注だと思います。



左袖に付いている 斜めのZIPポケットもBEAMS LIGHTSの別注です。


見えない部分まで拘らせて頂いたのが、ポケットの中の生地(スレキ)部分も、ジェームスグロースのライニングと同じ生地にさせて頂きました。



本来はスレキといえばホワイトや生成り等が一般的なのですが、個人的にブラック×レッドやネイビー×レッドのコンビネーションが好きで、

ポケットに収納する際もレッドがチラッと見えた方がカッコイイと思いレッドにしました。

BEAMS LIGHTSのオリジナルの洋服でも見えない部分にこだわって物作りをしております。


左袖のポケット部分も同じくレッドです。



本格的で高級感のあるピンバッチが付いております。

ライダースに限らずお好きな所に付けて頂けます。


既に購入して頂いているお客様は誠に有難うございます!!

こちらのブログを見て頂き、更に気に入って頂けると幸いです。


まだ迷われているお客様は是非参考にされてください。


最後までご覧になって頂き、誠に有難うございました。


塩家