「モンゴル×毛=・・・・靴下」です!

伊藤 雅人 2017.10.28

 こんにちはBEAMS LIGHTSの伊藤です。


「?」なタイトルに見えますが、昨年から展開しております【モンゴルメイド】の【WOOLソックス】が

入荷致しました!!




一見、何の変哲もない「ただの靴下?」に見えますが。。。

さに非ず!!


モンゴルの羊から採れるWOOLは、

冬期は「-20℃」を下回る過酷な環境で育った、良質のクリンプ(空気を含む繊維のちぢれ)を持つ

とっても優れた素材なんです!


またWOOLには「放湿機能」「消臭、殺菌作用」があり、天然素材の中で

最も機能的と言われる素材の一つでもあります。


昨年、取り扱った製品も良いものでしたが

今回は、本体を全て針抜き編みに変更し、伸縮性を向上。全体のボリュームを昨年のモデルよりも薄く仕立てる事で

合わせるシューズを選ばないように調整しました。




 少しイヤなイメージをされる方もいらっしゃるかもしれませんが

私は「一泊二日」の旅行や出張であれば、スペアの靴下を持たず、これ1足で行きます。

 通常の靴下は、とても2日連続で着用する気持ちになりませんが、

そこは「WOOL」の機能が最大に発揮。

寝る時に干しておけば、翌日も湿気や臭いを気にすることなく着用可能だと感じています!!



 勿論、WOOLの「保温力」は皆様周知の通り。



【暖かく】【蒸れずに快適】【濡れた不快感を感じない】

そんな機能に富んだモンゴルメイドの別注ソックス。


きっと、

一度履いたら病みつきになる!

文章でお伝えしきれない魅力が詰まった至極の一足!!



本商品の為にモンゴルへ飛び、このソックスを商品化に導いてくれた大先輩から送られたこの画像。




・・・広大すぎますよね(笑)

良質な毛をもつ羊が育つのに最適な土地。それがモンゴル!!



是非、全国のBEAMS LIGHTS展開店舗で、お手に取り、体感して頂けたら幸いです!!!




                                        伊藤