MODIFIED GERMAN TRAINER TYPE

塩家 将樹 2018.03.12

こんにちは塩家です。


本日はBEAMS LIGHTS別注のGERMAN TRAINERの御紹介です。


何処を別注したのでしょうか?と疑問の方もいらっしゃいますので御説明いたします。




奥が、GERMAN TRAINER で、手前が別注のMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEです。

オリジナルの形状は貫禄がありますが、個人的にはサイドの台形を無くしたいと思っておりました。

個人的にジャーマントレーナーが大好きで、過去に数足、穿きつぶしてきましたのでGERMAN TRAINERには色々な思いがありました。

スウェードの部分を後ろまで下げる事によって、ホールド感を高めたかったのと小指の部分から傷んでくるのですが、別注ではしっかりとガードされるので小指の部分のダメージも軽減できます。

履いた時のフット感に違いが出るのではないでしょうか。



上がGERMAN TRAINERで、下が別注のMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEです。

お好みはございますが、下のMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEのシンプルさと、何と言ってもMODIFIED感が良い雰囲気を醸し出していると思います。

プロトタイプとして、発見されたようなイメージですね。




上からの角度です。

レザーの質感が、右のMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEの方が柔らかいのとシワ感があるのでビンテージ感も漂っております。

ライニングもレザー使用です。



インソールには、BEAMS LIGHTSのプリントとMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEとミルスペック風にビームス品番をプリントしております。

当時もGERMAN TRAINERを製作していたと言われる工場で生産しております。

GERMAN TRAINER好きには、是非一度拝見して頂きたいBEAMS LIGHTS別注のMODIFIED GERMAN TRAINER TYPEです。

すべてのサイズで100足だけの生産です。サイズ毎にはおおよそ20足ですので気に入って頂けた方は是非一度御検討ください。


最後まで、読んで頂きありがとございました。


塩家