天候を気にしないシューズ

石田 浩崇 2018.04.17

こんにちは石田です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回はSatto&Silva(サットアンドシルバ)という撥水シューズをご紹介します。



十数年にわたり、 有名セレクトショップなどのオリジナルシューズを手掛けてきた Satto 氏と幼少期から親の経営するファクトリーで無数のシューズたちに触れて育った Silva 氏により生まれました。

何度も試行錯誤を重ね、 機能性と履き心地を追求した、 これまでに無いビジネスシューズブランドです。

主な特徴はソールとアッパーの間、アッパーとライニングの間に、通気性を確保した耐水性特殊フィルム-AQUA STOP©︎-を装備した耐水性にあります。

又、表革には撥水加工、ソールもレザーソールではなく、凹凸のあるラバーソールと雨の日にも安心して使用出来る仕様です。

デザインもいわゆるゴム製の雨靴とは違い、レザー素材のビジネスシューズなので、いつもの服装に難なく合わせられると思います。




その中でも個人的に一押しなのが、ダブルモンクのスエードシューズです。

Satto & Silva / レザーダブルモンクシューズ
カラー:SUEDE D/BROWN
サイズ:39.5、40、40.5、41、41.5、42、42.5
価格:¥\32,000(税抜)+税
商品番号:51-32-0082-881



ボリュームの出やすいダブルモンクですが、ラストが細身でシャープなものを使用しているのでスマートなデザインです。



横から見てもスマートな印象です。又、ヒールカップもしっかりと踵をホールドしてくれる仕様になっています。


バックルもスクエアになっており、細部にまでスマートな印象です。



衝撃吸収インソールを標準装備しているので、歩行時の足の疲れを軽減してくれます。



ソールは凹凸のあるグリップ力に優れたダイナイト風のゴムソールを装備し、雨の日にも滑りにくい素材を使用しています。

又、軽量なソールを装備しており、とても革靴を履いているようには感じない軽いシューズです。



写真には収められませんでしたが、水がしたたり落ちる驚きの撥水力を備えております。(ここを一番ご覧頂きたかったのに残念です、、、)

天候を気にせずに履けるスエード素材のシューズというのはなかなか無いと思います。

その他、表革のストレートチップ、チャッカブーツの展開もあります。

是非、これからの梅雨を迎える前に1足如何でしょうか?

店頭でお試し頂けたら嬉しく思います。