夏の定番素材「CEOα(セオ・アルファ)」

石田 浩崇 2018.04.26

こんにちは石田です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


毎年大好評を頂いている夏の定番素材「CEOα(セオ・アルファ)」のポロシャツが入荷しましたのでご紹介します。


東レが開発した「CEOα(セオ・アルファ)」は、微細な溝を持つ異形断面と丸断面の単繊維をランダムに配列し、さらにねじれを加え繊維間に数μm~10数μmという極細の隙間をつくった毛細管構造が、優れた吸水性と拡散性、ドライ感を生み出すポリエステル繊維です。

色々と細かい事を書きましたが、吸汗・速乾なので汗をかく夏場でもドライタッチな肌触りが特徴の素材です。



BEAMS LIGHTS
カラー:ホワイト、ピンク、サックスブルー、ネイビー
サイズ:S、M、L、XL
価格:¥8300+税
商品番号:51-02-0008-427



細身なシルエット、台襟がついた立体的な襟、布帛とのコンビネーションなど、ジャケットのインナーとしてはもちろん、一枚で着てもサマになります。

ONでもOFFでも活躍してくれる1枚だと思います。



細部の写真をご紹介していきます。

襟は小ぶりのボタンダウンになります。

トップボタンを締めて着て頂くとベーシックな雰囲気で着ていただけます。



ボタンを外すと布帛のギンガムチェックが覗き、清涼感ある雰囲気に変わります。



裾サイドのピース部分にもギンガムチェックが付くので、裾を出して着た際にもサマになります。



袖口は折り返しのあるデザインです。袖山が高く、立体的な作りなので腕を下におろした際にスッキリと見える袖付が特徴です。



ジャケットのインナーに入れるとギンガムチェックがポイントになり、クリーンで清涼感ある見え方になりますね。

夏のクールビズにオススメです。



夏の定番カジュアルスタイルとしてショーツと合わせても雰囲気良く着て頂けると思います。



いかがでしたでしょうか。

リゾート地などでも映える1枚だと思います。

旅行の際にも便利