イケメンなジャケット

鹿倉 朋子 2016.10.21

こんにちは。


本日は男性の間でも人気の高い

こちらのご紹介です。



ゆったりとしたワイドパンツに合わせているのは・・・

そう、イタリアのジャケットとコートの専門ブランド・

ernestoのジャケットです!


この秋からウイメンズの取り扱いが始まりました。


ernestoとは、

スーツメーカーのエンリコ氏とショップオーナーのヴィンツェンツォ氏が

遊びのあるジャケットを作りたくて立ち上げたブランド。


オスカーワイルドの喜劇作品の題名から

名前をとったブランドらしく

ユニークで華やかな生地が目立ちます。


それでは詳しくご紹介。


まずは、



柔らかい色合いが目を惹くこちら。



南アメリカのアンデス地方の色彩や柄からヒントを得たという

何ともトライバルな香りのするプリント。


そんなエキゾチックなプリントを

ジャケットに落とし込んで上品に纏めるところは

流石ernestoです。


そして、



先程とはうって変わって

シックな雰囲気。



グレーとネイビーの中にボルドーが効いた

女性らしいチェック。


羽織るだけで大人の色香がふわりと漂います。


最後に、


ブルーのチェックが何とも透明感溢れる



ダブルのショートジャケット。



モヘヤ混のツイード調のチェックは


まるでCHANELのツイードジャケットを羽織っているかのような

柔らかくてクラシカルな印象です。


実は着用している写真は全てそのスタッフの私物。

スタッフからも注目が高いのが分かりますよね。



芯地・裏地、そして肩パッドもなくした

ソフトジャケットの

カーディガンのような気心地に

是非虜になってみて下さい。


丸の内でお待ちしております。