イタリア 初めてのPITTI UOMO 92 vol.2

北角 元 2017.06.21

今はイタリアからこんにちわ、北角です。



  

今日で滞在して約一週間が経ち、フィレンツェを離れてミラノに来ております。




フィレンツェとはまた違った町の雰囲気。



ここミラノでの目的はPITTI UOMOで見た内容を元に、ショールームでより具体的な内容を詰めていくといった流れ。




予定していた商談が早く終わり、次にあった会食までアペリティーボ。頼んだのは同行したディレクター中村おすすめのクロディーノ。


オレンジ色だけどクロ(黒)ディーノ?こちら、イタリアにしかない物でアルコールがダメな方に向けた食前酒の様な?物。オレンジの香りがよくおいしかったです。




では、今回より数回に分けてPITTI UOMOでの各ブランドのブースの内容をご紹介させて頂きます。




まずは、CHEANEY(チーニー)。





豊富なバリエーションを揃える中、



目に付いたカラースエード。他のブースでも同様に色の提案は更に増えていた印象。





DREAKES(ドレイクス)は、









得意のネクタイだけではなく、





ミリタリーテイストのシャツジャケットなどの提案も。

 


こんなリネン素材のミリタリージャケットはまさに今の気分





加えて、巻物もありトータルで世界観を演出しております。





GRENFELL(グレンフェル)。






ディレクター中村と西口がサンプルを試着しながらチェックを。



もちろん、

他のメンバーも真剣です。



個人的には、


トルソーに着せてあったこちらが刺さりました。



試しに着てみました。






僕ではなく、ディレクター西口。様々なテイストのアイテムをミックスして着こなすセンス・・・。どこかのブースでオーダー出来れば・・。




まだまだ続きますが、今回はここまで。



皆様の東京ミッドタウンへのご来店を

お待ちしております。


ビームス ハウス 六本木TEL 03-5413-7690 北角