代官山憩いの場(ランチ編)まぜそば三ツ星


B印 ヨシダのサイトをご覧いただいていた方にはお馴染みの人気コンテンツ、

代官山の近隣(恵比寿、中目黒、渋谷まで)の美味しいご飯屋さんや楽しい

イベントをご紹介する代官山憩いの場ブログ。

楽しみにしてくださっている方が多いと聞いておりますので、こちらの
ビームスオフィシャルサイトでも継続してお届けしてまいります。

今回ご紹介するのはB印 ヨシダ 代官山からは歩いて10分、恵比寿駅からですと徒歩2分ほどの
まぜそば三ツ星さんです。
とても小さなお店ですので、写真のキャラクターの描かれた看板を目印にして行ってください。


店内はカウンターのみで、8人ほどで満席。
並んでいる時間帯もありますので、時間には余裕を持って。

席に着くと目に飛び込んでくるのメニューの数々。
多くてどれにしようか迷います。。。

メニューの裏面には食べ方の案内がびっしりと書かれています。

壁にもびっしりと説明や紹介分が貼られており、具材はもちろん、トッピングに至るまで細かな部分まで
行き届いたこだわりが感じられます。

カウンターの正面には塩やらコショウやらラー油などがずらり。

こちらがお待ちかねの今回注文したまぜそば、和牛まぜそばにパクチートッピングです。
ゴマ・ピーナツ・バナナチップス・ニラ・ネギ・海苔・オニオン・天かす・海老と、かなりの量の
具材が中にびっしり入ってます。

まぜるとこんな感じ。
食べごたえのある濃いめの味付けですが、パクチーの香りがすっきりとした印象を加えてくれます。

麺を食べ終えたらちょこっとライスを追加注文して残ったスープと具材と混ぜて食べるのがオススメ
らしいのですが、知らずに麺を大盛りにしてしまったのでそちらのレポートはまた次回に。

代官山と恵比寿というと少し遠いと考えている方も多いようですが、じつは10分ほどの比較的近い
距離ですので、お近くにお立ち寄りの際は是非お試しください。

まぜそば三ツ星
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1F
電話:03-6455-0552
営業時間:月~土 12:00~15:30 / 18:00~翌1:00
     日・祝 11:00~22:00