洗えるレザーとポケットと。

FUZIO 2017.05.31

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


実家を出て暮らしてから、苦労したことは沢山あったけれども、炊事と洗濯には本当に手を焼いた。お気に入りのTシャツに色が移ったり、思っていた以上に縮んだり、ファルケの靴下の片っぽだけがどっかに行ったり、プラスチック製の洗濯バサミが粉々になったり、タイトなジーンズにねじ込む私という闘うボディになったり、と色々と大変でした。

お洒落でデザインの効いた洋服を購入すると、その凝ったディティールの所為で家庭での洗濯が困難になり、クリーニング屋に依頼することも多い。けれども、ビーミング by ビームスのアイテムは家庭でケア出来るものが非常に多い。その中でも、私が最も感心したのがこちら。


ビーミング by ビームス スウェード ポケットT
カラー:ホワイト、グレー、ネイビー
サイズ:S.M.L.XL.
価格:¥3400+税
商品番号:92-04-0125-803

注目して頂きたいのは胸元のポケット。


羊革のスウェードレザーを使用しています。フェイクでも何でもない、本物のレザーです。

これ、そのまま水洗いが可能なんです。ウォッシャブルレザーと呼ばれる、特殊な加工を施されたレザー。繰り返し水洗いをすることにより、硬化や色落ちは多少なりとも発生致しますが、大丈夫。レザーの風合いとして、それも楽しむことが出来ます。以前からシャツのチンストラップや前立てのテープなどに使用されていたことはありましたが、ここまでの面積の広いものは初めて。素材も進化してるなー。俺も進化せな。

ボディの色に合わせてポケットの色も変更しております。


程良いアクセントになって、夏のスタイリングに一役買ってくれます。


では、おやすみなさい。