ハロー梅雨。

FUZIO 2017.06.10

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


雨が好き、という方は多くいらっしゃるとは思いますが、梅雨が好き、というのは聞いたことがない。干天の慈雨、雨に助けられることもあるんだけども、やっぱり雨天が続くと気分が上がらない方が殆どではないでしょうか。斯く言う私も、梅雨は好きではない。濡れるのもそうだし、何かと行動が制限されるから。そんな梅雨を少しでも快適に過ごす為に、これが活躍しそうです。


モンベル トレッキングアンブレラ
サイズ:チャコールグレー、ダークブラウン、ピンク、ダークグリーン、ブルーブラック
価格:¥4800+税
商品番号:92-66-0003-186

本来は登山用に開発された傘でありますが、もちろんタウンユースとしても活躍します。登山に最適な理由としては、超軽量という点。僅か128gの重さで、バックパックに携帯しても負担にならず、使用時の腕への負担も軽減してくれます。重量を数字で聞いてもピンと来ないかも知れませんが、本当に軽いんです。軽いけど、十分な強度もございます。私が気に入っている点は軽さだけではありません。折り畳み傘って、ほら、専用の袋に収納するのがめんどくさくありませんか?なかなか綺麗に収まらなくて、何度も畳み直したり。めんどくさいですよね。このモンベルの傘、専用の袋の口が広くて、収納がとても楽なんです。細かいですが、こういうところの使い勝手の良さも魅力的です。そして、傘の布の部分にはポルカテックス®︎という、世界最高レベルの撥水性能を誇る生地を採用しております。


サイズは少しコンパクトな方だと思います。余程の土砂降りでは無い限り、問題ないでしょう。



折り畳み傘の概念を覆す、最強の傘です。


では、おやすみなさい。