ものすごいビーチサンダル。

FUZIO 2017.06.30

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


ビーチサンダルっていうと、小学生の時に履いていて、雑に扱ったからか鼻緒が取れちゃったりしてそのまま捨てる、みたいなイメージが私の中にはある。私の中にはね。でも最近のビーチサンダルってのは本当に良く出来ている。人間工学に基づいてソールの形状を作って、履き心地を向上したりしている。そして使用しているパーツも全て自社工場で製作。そんなものすごい拘りを持って作ったビーチサンダルがビーミング by ビームスにあるんです。



OBOZ オコイー
カラー:ブラック、ワイン
サイズ:26.27.28
価格:¥6900+税
商品番号:92-33-0050-699

OBOZはオボズ、と読み、アメリカにて2007年創業のトレッキングシューズブランドです。山登りをされる方々ならオボズの名前をご存知の方が多いかと思います。創業から10年と、決して歴史の長いブランドではありませんが、本国アメリカでは非常に人気が高い。なんと僅か10年で、トレッキングシューズ部門でのシェア率が全米3位。短い期間で多くの方々を魅了しております。それもその筈、創業者はアウトドア業界で40年以上の経験を持つジョン・コネリー氏。長い時間を掛けて積み上げた叡智が集結したサンダルなのです。


最早、ルックスから普通のビーチサンダルとは違う。二重に重なるストラップは、とても耐久性の高いものを採用しております。

アウトソールはご覧の通り。


もう、何だかすごい。すごいの一言である。

これまた人間工学に基づくものであり、履き心地に影響しているそうです。


普段とは違うビーチサンダル、履いてみてはいかがでしょうか。


では、おやすみなさい。


【モンベル × ビーミング by ビームス 別注 スペリオダウン ラウンドジャケット ご予約承り中】


詳しくは以前のブログをご覧下さい。

お早めのご予約をお勧め致します。