見えない。

FUZIO 2017.07.27

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


何ともまぁ画期的な靴下が登場しました。

すごいよなー。


シークレットフィンガーソックス
カラー:グレー、ワイン、ネイビー
価格:¥1800+税
商品番号:92-43-0180-020

これだけ見ると、「靴下が見えない」のか「五本指が見えない」のか、ちょっと悩んでしまうところですが、まぁ靴下が見えないのはあり得ないもんね。ということは五本指が見えないのか、どんな感じなんやろか。


では、お待ちかね、商品の登場です。


一見すると、非常にオーソドックスな靴下。これのどこが五本指ソックスなんだと。私の知っている五本指とは遠くかけ離れているぞと。

もう少し、寄ってみます。爪先に寄ってみます。


うーん、何と無くオーソドックスな靴下と比較すると爪先がボコボコしてる気がする。ただ、どう見えも五本指ではない。


よし、裏返してみよう。


完全に五本指やないか。すごいなこれ。


五本指ソックスって非常に快適なんですよ、夏場は特に。足にも汗をかいてしまうので、匂いだったり汚れが気になります。しかし各々の指の間に空間を作ることにより、快適さをキープしてくれます。私はランニング用の靴下は五本指ソックスです。


しかも、これホールガーメントという編み機で作られていて、繋ぎ目のない無縫製という技術。指を締め付ける感じがあまり無く、包み込んでくれている感じ。抱き締める、ではなく、そっと抱き寄せる、みたいな感じかな。うん、余計分かりにくくなったかな。


そして、拘りは作りだけでは無く、生地にも。ドイツ生まれのドラロン綿を使用しており、高い吸汗性と抗菌防臭性を兼ね備えています。汗もしっかり吸ってくれて、臭いが発生しにくい、良いですね。


こういう靴下が開発されたということは、少なからず五本指ソックスの見た目に抵抗がある方がいらっしゃるというだと思います。見た目はオーソドックスに、そして最高の快適さ。すごい靴下来ました。


極め付けは、これ。


靴下本体にもプリントされてます。

夜中に見たら、ちょっと怖そう。


では、おやすみなさい。