待ちに待った。ユニバーサルオーバーオールのカバーオール。

FUZIO 2017.07.31

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


あかん、ブログの更新が不定期や。ちゃんと毎日書かんと。


徐々に秋冬のアイテムが入荷して来ております。中でも、私がとても楽しみにしていたものが入荷しました。嬉しい。直ぐに買いました。


ユニバーサルオーバーオール × ビーミング by ビームス カバーオール スペシャル
カラー:オフホワイト、ベージュ
サイズ:S.M.L
価格:¥11000+税
商品番号:92-18-0149-498

ビーミング by ビームスでは先シーズンから取り扱いを始めたアメリカ、シカゴ発祥のワークウェアブランド、ユニバーサルオーバーオール。既にその魅力に惹かれた方も多いと思います。特にスタッフの中では愛用者が多く、もちろん私もその1人。ワークウェアらしい武骨な雰囲気と、コストパフォーマンスの高さには本当にうっとりします。


今回の別注アイテムはカバーオール。まさに待ってました、という感じです。



10個のポケットを付け、収納力抜群。特に後身頃のポケットがあるだけで、グッとこなれた感じになります。


昔ながらのカバーオールには必ずある、斜めに開いたボタンホール。


懐中時計のチェーンを通す為にあります。腕時計が普及するずっと前、懐中時計を携帯することが一般的でした。左胸ポケットに本体を入れ、ボタンホールにチェーンを通す。本当に良く考えられているなーと感心させられます。


素材はコットンとナイロンの混紡素材。シャリ感のある薄手の生地ですので、今すぐに、というのは難しいかも知れませんが、9月くらいからはとても活躍すると思います。


これ、絶対スタッフみんな買うと思う。

私は早々とベージュを購入しましたが、あまりの恰好良さにオフホワイトも検討中です。多分買うだろなー。


では、おやすみなさい。