メーディージャパン。

FUZIO 2017.09.08

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


メードインジャパンをかっこよく言おうとしたらメーディージャパンになるよね。あと、メーディージャパン!メディジャパン!みたいな歌、流行ったしね。


私の大好きなbuddyから、久しぶりの新作です。しかも待望の革小物。嬉しい。もちろん日本製。


buddy × ビーミング by ビームス Fold Wallet
カラー:イタリアンヌメ、栃木ブラック
価格:¥10000+税
商品番号:92-64-0028-648

日本製を貫くブランド、buddy。私は以前に工場にお邪魔し、最新の機器と熟練の職人さん達に出会いました。物作りに対してとても情熱的なブランドで、それ以来私も財布、靴、とbuddyを永らく愛用しています。特に靴は、レザーのスニーカーなんですが、履き込む程に味わいがどんどん増して来ていて、買った当初よりもむちゃくちゃかっこよくなってるんです。まだまだ一緒にいたいなー。


今回入荷したのは、財布。所謂、コンパクトウォレットというもので、少し小振りなサイズです。

「少し古臭いデザインなんですが、それを高品質な革で作ることにより、大人のコンパクトウォレットにしています。」と、いつもお世話になっているbuddyの方にお話を伺いました。


ブラックは国内レザーの最高峰、栃木レザー。

タンは、イタリアンヌメ。

それぞれ、硬さも風合いも違いますが、どちらもすごく良い雰囲気です。


コンパクトながらも、収納力は抜群。


お札だってカードだって小銭だってしっかりと入ります。


メイドインジャパンの刻印が入ってます。


そろそろ財布買い替えようかなーと思っていた方、buddyが絶対お勧めです。


buddyのアイテム、明日も連れて来ます。


では、おやすみなさい。