10月になったことだし。

FUZIO 2017.10.06

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


今日から10月。私の大好きな映画に『October sky』というものがある。邦題は『遠い空の向こうに』、1950年代の夢溢れる時代のアメリカを舞台とした最高の名作です。何でかあまり有名では無く、映画好きの中では隠れた名作的なポジション。私の好きな映画ランキング、堂々一位の作品です。古い映画も好きだけど、1990年代くらいの映画が観やすく好き。だからなのか、10月はすごく好き。


10月のブログ、スタートダッシュが遅くなったけど、始まります。

コーディネートの汎用性抜群、ケーブル編みのクルーネックニットです。


ビーミング by ビームス カシミヤ ケーブルニット
カラー:ライトグレー、サーモンピンク、サックスブルー、ライトネイビー
サイズ:S.M.L.XL
価格:¥9200+税
商品番号:92-15-0153-803

1枚は必ず持っておきたい、なんだったら数枚持っていてもとても便利。ケーブル編みのクルーネックニットってのは、そんなポジション。私も数年愛用しているものがあって、コーディネートに迷った時は直ぐに助けてくれる。Tシャツの上から被ったり、シャツの上から被ったり、本当に楽に着れる。スタッフ山川はインナーにシャンブレーシャツ、そんな合わせもかっこよく決まります。私が愛用しているのはウール100%で、素肌が触れる部分はどうしてもチクチクしてしまう。けれども、ビーミング by ビームス オリジナルのこちらのニットはカシミヤ混。柔らかさがグッと増して、肌触りもソフトです。

山川が着用しているのがライトネイビー。それ以外の色は柔らかい印象を与えてくれる薄めの色。


悩むんだけども、私はグレーが欲しいかな。ケーブルの織り柄も小振りなとこが良い。


カシミヤが入って、1万円以下のこの価格。とてもお勧めです。


では、おやすみなさい。