国産生地「尾州ウール」チェスターコート!

大塚 昇 2017.11.02

尾州産地で生産されたモッサウール素材を使用した温かみのあるチェスターコートの紹介です!



一番の特徴が日本でウールの生産量が最も多い「尾州」地域で作られている上質なウール混の素材を使用していることです。

また、エコウール(リサイクルウール)を原料にしているので、環境にも配慮しています。





膨らみがあるモッサ仕上げでウールの温かみを十分に出しているコート地になっています。

ここで小話ですが、「モッサ仕上げ」って何?と思いますよね。

もともとは短い毛羽が立って密集している感じが、「苔(moss)」に似ている事から名づけられたらしいです。

厚みもありしっかりとしていますが、見かけよりも軽く保温性が高いです!





ドロップショルダーでややゆとりのあるシルエットになっています。

それ以外はベーシックなデザインのチェスター。





暗くなりがちな秋冬のスタイリングのアクセントにもなるカラーリングが特徴。

「淡くやわらかいイメージのグレーベージュ」「少しく明るめでくすんだオリーブグリーン」「定番にもなってきたキャメル」の3色があります!


あまりタンスにはないアイテムだと思いますのでお薦めです☆☆☆