みんな着ている、ラグランTEE。

伊藤 崇 2016.09.15

最近、スタッフ間で盛り上がっているアイテムをご紹介します。



ブランド名:ビーミング by ビームス

アイテム名:イスラエル ピマコットン TEE

価格:¥4,900(+税)

品番:92-14-0077


こちらです。



最近、見渡すとみんな着ている!という状況になっており、愛用者続出。

私も気になっていたアイテムです。


改めて、「イスラエルピマコットン」について、デザイナー小木田が教えてくれたので、ご紹介します。


①イスラエルで育てたスーピマコットンを使用している

②手作業で異物を取り除くため、混入が少ないのが特徴

③インドで紡績(プレミアム製法という特殊な引き方で短い綿を落とす)

④日本で編み立て(28ゲージ)

※②と③と④により、この商品のキレイな目面を出している

⑤仕上げ時、ローズペトール加工(その名の通り、バラの花びらのようなシルキーでしっとりとした、滑らかな肌触りを出す加工)という特殊な加工を施す


上記5項目が、ベースを作る上で大きな特徴になっているとのこと。


スポーツテイストが強い“ラグランTEE”を、<ビーミング by ビームス>がご提案すると、この商品のようなクリーンなものになる!

というのが狙いです。



みんな、このような感じ(↓)で着ています。

小木田のワンポイント説明とともにどうぞ!


<ディレクター・井上>

0.8cm幅の細襟が、襟元をすっきりさせセクシーな雰囲気を演出します。

BBBカーディガンのような、シンプルなデザインのITEMとの相性も抜群です。


<メンズ商品ディレクター・佐藤>

カーディガンやベスト、ジャケットのインナーにと、コーディネートの幅の広さも魅力。

いわゆる“無地TEE”の究極版を<ビーミング by ビームス>で表現したものが、このアイテムとしてとらえていただければと。

袖をまくった時、袖口の細2本針が効いています。



<デザイナー・大塚>

ネイビーの色を引き立たせる、光沢感も特徴です。

ラグラン袖はスポーティーなイメージが強いですが、機能「美」を追求し、パターンにこだわっており、スッキリとしたシルエットです。



<デザイナー・小木田>※ご本人登場

ワンタックチノとのコーディネートです。16年秋冬のアイテム群と、相性が抜群なのも特徴です。

細かなところですが、袖口同様に、裾も細2本針仕様ですっきりしているのもポイントです。



そんなにお勧めされたら、もうゲットするしかないじゃないですか~!



みなさまも、是非お試しください。

紹介アイテム