リネンフェア開催中!パート3 リネンなのに伸びが・・・

大塚 昇 2018.04.13

現在開催中のリネンフェアの商品紹介!第3弾!! リネンなのにストレッチがものすごい「ベルギーリネンブレンドファブリック」シリーズです。



まずは「ベルギーリネンブレンドファブリック」を簡単に説明します。

世界的に特に上質なリネンの生産地として知られているフランダース地方(ベルギー・フランス・オランダの国境付近)のベルギー産リネンをブレンドした素材です。このハリがあり強度が高いリネンを使用する事により、高いストレッチを持たせてもその伸縮についていけるクオィティになっています。

リネン混のハイストレッチ素材は市場では珍しく、更にレーヨンを混ぜる事によりドレープ感と柔らかさが上がっています。

リネン特有の上品な光沢と清涼感も残した特別な素材です。

少し長くなりましたがこのような優れた素材を使用しています。


型は上下で全4型の展開になります。



やや細身の「衿付きのライダースブルゾン」。





Aラインでワイドシルエットの「テーラードジャケット」。





立ち衿でゆったりとしたサイズの「スタンドカラーコート」。




トレンド性をもたせた特徴的なウエスト仕様の「ワイドテーパードグルカパンツ」。




色展開はすべて共通で「ブラック」と「ベージュ」の2色になっています。


とっても伸びて着やすい商品になっていますので、店頭で試着をしてみてください☆☆☆