あの素晴らしい襟をもう一度。

FUZIO 2017.03.19

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


2016年、ファッション業界では様々なキーワードが飛び交いました。

その中でも一際異彩を放っていたキーワードはこちらではないでしょうか。


「2wayカラー」


カラーとは「襟」の意。

一般的なシャツの襟であるレギュラーカラーと、トレンドとしてとても人気のあるバンドカラーを一枚のシャツで楽しめるという最強のアイデア作品。


雑誌「Begin」を始め、様々な媒体に取り上げられ、店頭でも2wayカラーを求める方々が多くいらっしゃいました。


私事ですが、昨年開催された日本ショッピングセンター協会 接客ロールプレイング大会 近畿支部大会に出場した時には2wayカラーのことを「芸達者な襟」と表現し、会場にスタンディングオベーションが起こり(起こってたらいいなー)、拍手大喝采(だったらいいなー)の中、演技を終えました。


そんな爆発的ヒットアイテムに今年の新作が入荷致しました。


ビーミング by ビームス コットンリネン 2way レギュラー
カラー:ナチュラルストライプ、ネイビーチェック
サイズ:S.M.L.XL
価格:¥7900+税
商品番号:92-11-0199-803

春夏らしく、コットンとリネンの混紡素材。

サラッとした着心地がグッド。


襟の仕様をおさらい。

レギュラーカラー。


バンドカラー。

襟を内側に収納するだけで、簡単にレギュラーカラーからバンドカラーに変更出来ます。

こっちの写真の方が分かりやすいかな。


コンビニなんかで売られてるいるおにぎりの包み紙を発明した人もすごいけど、これもすごいよね。同じくらいすごいよ。


今回ご紹介した以外にもコットン素材の無地だったり、デニム生地だったりがあります。

是非ご覧になって下さい。


では、おやすみなさい。