私、麻が好き。

FUZIO 2017.05.10

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


最近、日中はすごく暖かくなって来ました。私の住む街にも半袖で闊歩する方を多く見かけるようになって、夏の近付きを実感しています。

夏が来るのは嬉しいのだけれども、これくらいの時期は買い物が本当に困る。陽が落ちると気温が下がって、半袖のままでは寒いから羽織りが必要だけど、日中持ち歩くのも面倒。

そんな時って麻素材の羽織り程便利なものって無いような気がするんですよね。風通しもあって涼しいし、元々シワを楽しむものだから日中はガバッと鞄に押し込んでいてもいいし。

でもやっぱり大人だから素材に拘りたい。


ビーミング by ビームスのリネンカーディガンこそ、まさにピッタリ。


ビーミング by ビームス リネンカーディガン
カラー:オフホワイト、グレー、オレンジ、インディゴ、ネイビー
サイズ:S.M.L,XL
価格:¥7400+税
商品番号:92-15-0141-803

172cm60kg「ネクストコナンズヒント、活用してる人ほんまにおんの?」が口癖のFUZIOが着ているのはインディゴのMサイズ。ロングスリーブのカットソーを中に着ていて丁度良いくらいです。


今季のビーミング by ビームスのオリジナルリネンカーディガンは、先シーズンとは異なる麻を使用しております。

イタリアのリニフィッチオ社の麻で、これまたすごく良い素材なんです。私の今まで触れてきた麻は、ガシガシとした生地で素肌に触れると少しザラつく印象でした。しかしリニフィチュオ社の麻は、そんな麻のイメージを覆すもので、とても柔らかくサラッとしている。快適な着心地です。


色も沢山あって、真夏にも活躍するカーディガンが1万円を出さないで手に入れることが出来るなんてビーミング by ビームスだけ。


お勧めです。


では、おやすみなさい。