手間は掛かります。

コヴ 2017.06.23

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介するのはこちらです。


ビームス プラス/ウェアハウス 5ポケット デニム
カラー:インディゴ
サイズ:27inch〜38inch
価格:¥18,000+税
商品番号:38-21-0155-386

もう何度、紹介したか分からないデニムパンツですが、これからも何度でも紹介していこうと思っています。


現在、ウェアハウスのデニムというと大好評で売り切れているサイズ、カラーもあるセコハンシリーズがありますが、こちらもビームス プラス用に生地から作って頂いたビームス プラスオリジナルのデニムパンツです。


ヴィンテージのデニムパンツをベースにしているので全体のシルエットは昔ながらのストレートシルエットですがアップデートはしっかりしていて、股上の前の部分を少し短めにしており前から見ると今風の股上の見え方にしつつお尻はしっかり包み込む様な形になっていたり、ポケットの入り口の角度を大きくする事により、座っていてもポケットの中の物を取り易くしたりしています。


そしてこのパンツの一番の特徴は完全なノンウォッシュという事と、同じウエストサイズに対して、複数のレングスの長さの物を用意しているという事です。

販売している物は表記のサイズよりもウエストサイズ、レングスともに2inch大きい状態です。

これは購入頂いてから一旦お持ち帰り頂いて 、何回か洗濯をして糊を落としてもらい生地を縮めてから着用頂くという、タイトルにもある通り手間の掛かるパンツです。

最近は加工の掛かっている物が多く、正直ここまで面倒くさいアイテムもなかなかないのですが、手間が掛かるぶん愛着の湧くパンツになると思います。

店舗には洗ってあるサイズサンプルもありますのでそちらでサイズ感は確かめて頂けます。

ちなみに


こちらはスタッフ長谷部の私物で

着用歴は3〜4年で4〜5回履いたら洗剤を使って裏返して洗濯をしてるそうです。

そして


これは私の私物で

履かない期間もあったのですが、着用歴は5年くらいで私は汗っかきなので、2〜3回履いたらやはり洗剤を使って洗ってます。

買ったその日にワクワクしながら風呂場でこのデニムを履いてシャワーで糊を落としたのを覚えてます。

破れたところはリペアしながら、まだまだ現役のアイテムのです。


レザーとはまた違う履く方それぞれの体型にあった経年変化を楽しんで頂ける数少ないアイテムだと思います。


ウエストもレングスも欠けてしまっているサイズもありますが、サイズは揃えているので是非店頭で手に取って頂ければと思います。


このパンツのサイズはなぜか34inchで履けています。