ウエストオーバーオールズ。

山田 広志 2017.07.03

こんばんは。


山田です。


先週は休みをいただいており、UPできませんでした。。


今日は、こちらを。




HELLER`S CAFE(ヘラーズカフェ)
カラー:INDIGO
サイズ:28、29、30、31、32、33、34、36
価格:¥24,500+税
商品番号:11-21-0842-386

実は、以前もご紹介致しましたが、その際はサイズのご案内に限りがありました。


追加入荷で、サイズが揃っておりますので、改めて。


BEAMS PLUSでは馴染みになりつつあるフレーズ、


「ノンパレイル」




そうです。あの、ノンパレイルブラウスと呼んでいるデニムジャケットのパンツバージョン。



こちらで、散々ご紹介していますが、お付き合いくださいませ。



西海岸で最も古いドライグッズカンパニーのブランド、ノンパレイル(無比のもの、逸品)の


デザインがベースとなったモデル。


19世紀にウエストオーバーオールズと呼ばれた時代の


ユニークなディテール、縫製仕様を踏襲したデニムパンツとなっております。




ご覧の通り、特徴あるバックポケット。




仕立ての時代を感じさせる、コットンスレキや、ユニークなカッティング、


インシ-ム以外は全て本縫いで仕上げるといった縫製仕様。


強度を持たす事ができる、当時のミシンが発達していない時代ならでは。




股の前立て部分はワンピース仕様。シャツの袖口によく見られますが、収まりが良く、


生地の厚みが出ない為、生地の重なる部分にミシン針が入らなかった時代には


スタンダードだったようです。


細かいステッチも見所。


ベルトループは後付け風に誂えられており、徹底した時代考証への拘りはさすがの一言。







BEAMS PLUSでは、ワークのカテゴリーを表現するにあたり、Heller`s Cafeブランドを


取り扱っております。


ワークと聞くと、ヘビーな印象をお持ちの方も多いかと思います。


が、縫製仕様や、機能美溢れるデザイン等、エレガントさも兼ね備えた雰囲気もあり、


コーディネート次第で色んな楽しみ方ができるブランドの1つだと思っています。


お店にて、経年変化のサンプルをご覧頂けます。






是非、ご覧になってみてください。


お待ちしております。


YAMA