やはり

山田 広志 2017.08.14

こんばんは。


山田です。


しつこいようですが、先週に続きこちらのブランドを。




POST OVERALLS(ポストオーバーオールズ)
カラー:Lt Grey
サイズ:S、M、L
価格:¥39,000+税
商品番号:11-11-4429-446

ブランドの鉄板とも言えるシャツの一つ。


ワンポケットのデザインとなりますこちらは、元々はU.S.V.A(米国退役軍人局)支給


ビンテージシャツをインスピレーションに作成しているモデル。








デザイナー自身、ミリタリーのシャンブレーシャツの中では最も好きなモデルであるようです。



本来はシャンブレー素材のシャツであるこちらを、


ヘザーグレーのフランネル素材で表現。ポケットのデザインもアレンジ。


杢っぽい見え方ながら、粗野な印象は全く感じられない風合いの生地。



通常ですと、丈夫さや汚れが目立たないような武骨なイメージのある杢生地ですが、


一度ご覧になってみてください。



どことなく、そういったイメージを感じさせないような仕上がりとなっております。


主観な印象ですが、綺麗目と言いますか、


男らしさのあるワーク、ミリタリーのカテゴリーアイテムに落とし込む事でより、


ブランドらしさが感じられ、そこに惹かれているんだろうなと。。。


また、拘った縫製仕様も、魅力的。今では手間の掛かる縫製を残しながら


新しい見え方を感じさせる所も、食指が動く要因の一つでしょうね。。。




392に着てもらいました。


おススメコーディネートは、シャツをアウター感覚で羽織る。そんなこなしの気分です。


お待ちしております。


YAMA