アメリカから到着です。

山田 広志 2017.09.11

こんばんは。


山田です。


今日は、こちら。


スペシャルピースです。







CENTINELA 
カラー:BLACK
サイズ:36、38、40、42
価格:¥70,000+税
商品番号:11-06-0468-340


ニューメキシコ、チマヨにある工房に赴き、オーダーしたVESTになります。


CENTINELA(センチネラ)は、1800年代にスペイン入植者が広めたとされている


ラグ文化を、現代に伝えるブランド・工房の1つ。


ここは、やはりアート性の高さが一番の特徴ではないでしょうか。





ビンテージのチマヨラグから着想を得たデザインで柄を作成していただきました。


背中に堂々と居座るのは、矢羽に乗ったサンダーバード。


その中には雨のモチーフデザインがアクセントに。


前身頃は、ストライプとサルティーヨの柄が誂えられたアシンメトリーデザイン。


インパクト抜群な一枚に仕上がったのではないでしょうか。



淡いブルーの部分は、インディゴ糸を使用してもらいました。


CENTINELAでは、年一回分のインディゴ糸を纏めて染めるので、


使用できる量も限られます。


インディゴ糸を作るには、手間・時間が非常に掛かるようでした。



型はNewパターンである4ボタンスタイル。


ネックが詰まったアイテムの上から、レイヤードし易いスタイルでオーダーしております。


裏地は、ライニングを付け滑りの良い仕様に。



今年、工房を訪れる事ができ感じた事。


CENTINELAが大切にしている事は、


それは、ウィーバーの技術であり、色使い。


あらゆるコピーや模造品が増えてきたという認識をされている中で、


彼らは常にトラディショナルをどう残していけるかを考えている。


その姿勢は本当に素晴らしく、トラディショナルな柄は大切にしながら、


モダンなデザインを表現する、


BEAMS PLUS(ビームス プラス)はそんな所に共感しながらオーダーを


続けているのです。


お取り置き等で、サイズのご案内ができない物もありますが


是非一度、ご覧になってください。


YAMA