難しい1本ではありますが……

コヴ 2017.09.27

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/A8トラウザー
カラー:カーキ、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥18,000+税
商品番号:11-24-1903-578

元々、このパンツはヘビーゾーン、ウルトラヘビーゾーン用のフライトジャケットの組下のパンツとして作られていてオリジナルの物にはダウンのキルティングが裏に付いていたそうなのですが、それでは街着に適さないのでディティールを踏襲しながら街着用にモディファイしています。


使っている生地はコットンの様な見え方ですが、オールナイロンの中空糸を使用している為に見た目よりもかなり軽くて、ゴワつきも無い柔らかい肌触りです。


シルエットは股上がしっかりあり、太腿周りも太いですが、裾に向かってテーパードしてます。




そして上の写真の様に裾にはジッパーが付いているので、すそ幅も簡単に変える事が出来ます。


ジッパーの他にもボタンによるアジャスターが付いていて、もっとすそ幅を細くする事も出来ます。

ディティールも使っている素材もかなり凝っていますが、正直1つ難点があります。


それはレングスの修理が出来ない事です。

それを見越して9分丈にはなっていますが、ジッパーがあり、アジャスターもあり、スネの部分にポケットも付いているので修理はお受けできません。


それでもお勧めのパンツの1本です。


いつもお伝えしてますがこのパンツも実際に試着をして頂くのが1番だと思うので、是非、ご来店頂ければと思います。


ボクはカーキが欲しいのですが、ウエストをXLにするとかなりレングスが余る為、どうしようか悩んでいます。