ドンズバです。

コヴ 2017.09.29

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/スウェード スポーツ ジャケット
カラー:タン、ダークブラウン
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥49,000+税
商品番号:11-18-3671-202

このジャケットは50年代に実際にあったスウェードジャケットをデザインの元にしています。

全面に裏地を付けている為に見えないのですが、銀面の付いている厚手のスウェードを使用しています。


背中の部分も継ぎ目無しの贅沢1枚使いです。


襟、袖、裾のそれぞれのリブもオリジナルの雰囲気に近いデザインになっています。


全体のシルエットはもちろん細くはしてませんし、スウェードの起毛感もラフアウトと言って良い毛足の長さだと思います。


ここからはボク個人の話になってしまうのですが、このジャケットはずっと探し求めていた理想のスウェードジャケットの形なんです。


しっかり起毛感がありちょっとした汚れは気にせずにガシガシ着れそうなスウェードレザー、太いデニムやチノパン、軍パンにも負けない良い意味で野暮ったいシルエット、クラシックな雰囲気のリブ、どの部分を取っても本当に探していた形そのものです。


最初に見た時は買うのはタン1色かなと思ったのですが、ダークブラウンもとても良く、2色とも買おうと思っています。


タンを着る時には、オックスフォードのボタンダウンやシャンブレーの様に厚手の生地のシャツに太目のデニムや軍パンを合わせて土臭い雰囲気で、ダークブラウンを着る時にはブラウンのハイゲージのタートルネックニットを着て、濃い目のチャコールグレーのウールパンツにサンダースのブラウンのチャッカーブーツを合わせて頂くのは如何でしょうか?


選んで頂く色によっても、合わせるアイテムによっても相当、表情が変わるアイテムだと思います。


ボクは2色とも買って、表面の起毛感が無くなるまで、リブが擦り切れて破れるくらいまで着倒したいと思っております。


今期の1番のお勧めの商品です。


もちろんサイズはXLです。