またまた。

山田 広志 2017.10.09

こんばんは。


山田です。



今日はこちら。




AL`S ATTIRE(アルズアタイア)
カラー:ブラック
サイズ:S、M、L
価格:¥67,500+税
商品番号:11-18-4132-725


以前、ご紹介しました、AL`S ATTIREからです。






ショート丈のブルゾンを作製いただきましたよ。



アメリカのカジュアルな羽織り物には欠かせない。


な代表アイテムではないでしょうか、ショートブルゾン。



ビンテージのコーディロイブルゾンから着想を得ながら


アメリカのチームジャケットを連想させる背中の刺繍と胸のワンポイント。


一種のユニフォーム的アウターの1つであり、Carクラブや当時の若者たちが


揃えて着用されていた物をイメージし、全て刺繍でデザインされたブルゾンと


なっています。



PLUSが背景とするアメリカの40年代から60年代半ばを題材にする映画でも、


素材やデザインは違えど、ショートブルゾンはベーシックなアイテムの1つであり、


当時の不良と呼ばれる青年や若者が好んで着ていたのが印象に残っています。


このブルゾンの話をしていた時、‘ワンダラーズ‘という映画のポスターを持って


オーナーのアルが話しをしていたのを覚えています。



ともかく、出来上がりました。


スタッフ藤井はMサイズでも。


こんな感じでコーディネートも良いですね。アメリカにいそうな、素朴さのある田舎の少年。笑






開襟シャツの上に羽織れるピッタリなアウターではないでしょうか。



ブラックのみのカラーというのも現代風に着こなすには良いカラーなのではないでしょうか。


男らしさの中に、仕立てのハンドクラフト感を感じれるアイテムになっています。




ステッチもいいアクセント。


もちろんアメリカ製ですよ。


お待ちしております。


YAMA