今週も

コヴ 2017.11.10

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/求心柄 ニット
カラー:ベージュ、ブラウン
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥28,000+税
商品番号:11-15-0874-048

今週も沢山の種類のあるニットを紹介します。

まず商品名にもなっている「求心柄」ですが、これは中心に向かっていく柄の事だそうで柄のパターンは無数にあるようです。古着なんかでもよく見るセーターですね。


毎回言っているような気がするのですが、このセーターも最大の特徴は手触り、肌触りでして、使っているので素材はウール、カシミヤ、ナイロン、モヘアの4種類を混ぜた非常に珍しい混率の糸を使用しております。

カシミヤ、ウール、モヘアを使う事による滑らかな肌触りとナイロンのしなやかさのある編み地に仕上がっています。

もう一つの特徴が毛羽のある糸で柄を編む事で、色が混ざり合ってとても綺麗で柔らかなグラデーションを表現している事です。

アップはこんな感じです。


写真だと分かりづらいですね。


柔らかなグラデーションではっきりとした柄が出ていないので求心柄でも上品で柔らかな印象になると思います。

グレーのフランネルのパンツにローファーを合わせて頂いたり、ブラウンの細畝のコーディロイのパンツにスウェードのチャッカーブーツを合わせて頂くのは如何でしょうか?

かなり大人な雰囲気になると思います。

もちろんデニムとの相性も抜群です。


是非、このニットも店頭で肌触りを確かめて頂ければと思います。


ボクは色は迷っていますが、サイズは迷わずのXLです。