1年ぶりにDIVER SCUBAを作った理由

古屋 雄一 2018.03.20


1年ぶりにSEIKO PROSPEX DIVER SCUBAのBEAMS別注カラーを作りました。

業務連絡としては、3月20日情報解禁。4月20日販売開始。税抜き¥40,000-の限定300本なのですが、

なぜ、この時計を作ったかの話を少ししたいと思います。


このモデルはSEIKOのPROSPEXの中でもカジュアルで小ぶりということもあって、BEAMS女性スタッフでも愛用者が多く、昨年製作したモデルはかなり男性的でもう少し都会っぽくアウトドア好きな女性にも似合うDIVERをつくってしまおうと思い昨年の発売後すぐに製作にとりかかってしまいました。

ちなみにご存知ではない方のために昨年製作のDIVER SCUBAはこちら。

さらに、もう少しBEAMSっぽくオレンジを使った時計が欲しいという声が耳に届くようになり・・・

そこで、前回のイメージとは全て真反対の爽やかで都会のイメージでDIVER SCUBAを作ることにしてみたのですが、

白い文字盤!さらに真っ白というよりは少し透明感を残した白という要望にSEIKOチームが見事に応えてくれました。

ホントに感謝です。

イメージはあのPCのマウス的な、毎日持ち歩いているあの携帯のホワイト的な。

とにかく、毎日普通にハードに使える都会のカジュアルアウトドアウォッチ。

画像ではわかりにくいのですがかなり良い白の文字盤の時計が出来上がったと思っています。

男性でも女性でも使って欲しいDIVERを作りましたので、最近キャンプや海にはまりつつある女性の皆様、ぜひ1度試してみてください。


女性の腕にはこんな感じ。


ちなみに裏蓋。