MADE IN USA・・・KENNETH FIELD

Masao Mimoto 2017.10.20

ドレス シャツのバリエーションとしてはとてもベーシックかつ、クラシック…。個人的にはとても好きな型であり、最近のトレンドともクロスオーバーする⁉︎アイテム。





KENNETH FIELD

レギュラーカラーとタブカラーのシャツ
















やや、厚み・ザラつきを感じるオックス フォードの生地は昔ながらのB社のアレを思い起こさせます。


カフスに二個縫い付けられたボタンは昔のアメリカ製シャツではごくごく普通で、


身頃脇のシングルニードル・ガゼットやスプリットヨーク、


V字に走る胸ポケットのステッチなどなど…。


画像にある様なシャツのディテールはとても真っ当なシャツの作りとも言えます。


とても普通とも言えるこのシャツも最近ではアメリカ製となれば購入の機会もそう多くはないかと思います。


そんなとてもベーシックでクラシックで真っ当な造りのシャツを、しかもポロカラーでは無く、レギュラーカラー、タブカラーといった襟型で…。KENNETH FIELDではアメリカ製で提案してくれています。


ただ、KENNETH FIELDではアメリカ製シャツを今後はお休みにされるそうです。


とても普通で、とても良いシャツでアメリカ製シャツを買える機会が今後さらに大変になるという事です。


少量のオーダーでした、残りも少なくなりました。


ぜひ、スポーツ コートに合わせる時に使って頂きたいビームス プラス的なドレス シャツです。






mimoto