TUBE×BEAMS PLUSの話④

吉田 淳 2017.10.25

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。


さて、TUBEのご紹介も4回目となりました。


僕も好きなブランドの1つであり、

このブログにて数回に渡りお話して参りましたが


なんと先日、斎藤久夫氏がビームス プラス 有楽町に御来店頂きました!



TUBEコーナーで記念撮影。


貴重なお話を色々と伺えたのはもちろんですが、


何より物腰柔らかく、紳士的なその姿に私はますますファンになりました。


ベロアのジャケットにヴィンテージのタイ。

ペインターパンツと斎藤氏ならではのスタイリングでした。



斎藤氏からのお話を踏まえつつ、改めて商品についてお話を。



左のクレイジーパターンのジャケットは


斎藤氏はやり過ぎかな?とも思っていたそうです。


アメリカントラディショナルに引っ張られ過ぎず、ヨーロッパ風にもスタイリング出来るジャケット。


ラペルも細めで飽きが来ない。


お気に入りの1着だそうです。




ダブルのジャケットはやはり齋藤氏のようににペインターパンツとのスタイリングがオススメ。


こちらはTUBEへのリスペクトの気持ちを込めてスタイリングしてました。



そして




スタイリングでも度々登場していたメルトンコート。


しっかりとした生地感、軽くてシルエットも綺麗ながらも王道すぎない一着。



5年後、「これどこのコート?」と聞かれたら


きっと貴方はこのコートを「自分の個性」に変えてることでしょう。







紹介しきれなかったですが、中綿入りのアワードジャケットや

ブラックウォッチのウールパーカー。




そしてアウトドアウエアを彷彿とさせるディテールが盛り込まれたアイテム。





アメリカントラディショナルとアウトドアのエッセンスが折り重なる

BEAMS PLUSとのカプセルコレクションらしいラインナップ。



ファッション業界を牽引してきた齋藤氏ならではのアプローチ。


きっと皆さまも楽しませてくれるはずです。



是非手に取ってご覧になって下さい。



次回からはまた別ブランドのお話を。




お待ちしております。





YOSHIDA



※お知らせ


<17FW L.L.Bean×BEAMS PLUSが絶賛発売中!>

※店頭・お電話にてお問い合わせください。



BEAMS PLUS ディレクター 溝端からの情報も是非チェックを。

ビームス プラス 有楽町 のインスタグラム