リネンのシーズンIN

上山 恵司 2017.06.09

関東甲信越も梅雨入り発表があったようですが、今のところまだ本格的に雨にヤラれるイメージはないですね。。。

しかしながらこれからの梅雨時期、特有の湿気についてはまさに不快そのもの。

そんなこの時期、その不快から少しでも快適に過ごせる素材としてお勧めなのが、麻(リネン)素材のアイテムたち。。。


やっぱり先ずはリネンシャツでしょ!ってことで、<Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)>オリジナルよりこちらをリコメンド!!



<Brilla per il gusto>LINEN CUTTA WAY

NO,24-11-1414-107

3COLOR:WHITE,D.BROWN,NAVY

SIZE:XS~XL

FABRIC:100% LINEN

PRICE:¥15,000(+税)

イタリアALBINI社製のリネン生地は、リネン特有のムラ糸ながら優雅な雰囲気を醸し出す、ラグジュアリーなリネンの代表格と言えます。

リネン素材は、肌にやさしく、サラッとして、爽やかな涼感があるのが大きな特性なのですが、特にコットンやシルクに比べても吸水・発散性に優れているため、水分や汗をすばやく吸い取り、かつ発散させるので、梅雨時期からジメジメな季節にこそ外せないアイテムなんです!







特徴はそのボディにもこだわりがあるのですが・・・

羽織るように裾を出して着ても、バランスが程良い丈にしているので、よりラフなイメージで着こなし可能と言えます。



個人的にはブラウンxホワイトのオトナっぽいコーディネイトが今季特におススメ。。。

これからの時期からガシガシ着て頂きたいリネンシャツ、是非店頭でお試し下さい。




KAMIYAMA