モックネックはお早めに…<GRANSASSO>

上山 恵司 2017.08.26

8月中盤までの悪天候がまるで嘘の様に、ここへ来て厳しい暑さが戻ってきた今週・・・

「そりゃ8月はまだまだ暑いはずだよね…」と、本格的な夏の暑さを思い出しつつも、店頭は2017秋冬アイテムが続々リリースされ初めています。。。


そんな中、今シーズン“ちょっとこれは押さえておきたい”新作ニットをご紹介します!



<GRANSASSO>MOC NECK

NO,24-15-0153-343

4COLOR:WHITE,BROWN,BLACK,NAVY

SIZE:44~50

¥22,000(+税)

1952年にイタリアの小さな村で創業。会社のモットーである“品質が商品を語る”と言う思いが現在におけるまで全てのコレクションの基礎となっています。あらゆる年齢層のお客様に満足される商品を提供するために、伝統的でベーシックデザインに季節毎の流行を取り入れて若い世代にも受け入れられる商品ライン を提案しています。


「この暑さで、ニットって~」…なんて声が聞こえて来そうですが、まさに”あえて”このタイミングでのご紹介にお付き合いください!

昨シーズンまでのお勧めニットのタイプでタートルネックがありましたが、室内の生活が多い方などには、「ジャケットスタイルなんかにスタイリッシュに着こなせるけど、建物の中では少し暑い…」とのご意見もあり、私個人も同意見でした。。。

そこで今回登場したのが、このモックネックなんです(我々世代の方には、ハイネックの方が馴染みありですね)。

実際に着用しても、タートル程襟高が高くないので暑苦しい感触も薄れ、室内での長時間着用にもストレスなく着ることができます。





上の画像のようにジャケットスタイルはもちろんながら、、、




今季はこんな感じでスーツのインナーにコーディネイトするのが気分でしょうか。。。

他のニットブランドでもモックネックを展開していますが、少しでも気になる方はちょっと早めにチェックすることをお勧めします。


まだ少し先になりそうな秋冬スタイルの参考にして頂けると幸いです。



そして2017秋冬シーズンカタログも店頭リリース開始してますので、是非ご覧ください!









KAMIYAMA