18SSの雰囲気をご紹介…vol.1

上山 恵司 2017.12.15

しかし12月半ばともなると一気に師走感が出てきて、訳も無くソワソワするものですね。。。

当然のことながら街も活気があふれる時期ですし、皆さんの購買意欲も高まっているかと思います・・・

冬物のお買い物もそろそろ最終ピークなので、是非店頭でお好みのアイテムを探してみて下さいね!

そして冬真っ盛りのこの時期ですが、早くも18春夏シーズンのご紹介ができる時期でもあるのです。。。

ここでは先日BEAMS社内にて行われた媒体向けプレス内覧会の画像を、ほんの少しですがご紹介致します。


~スーツ・ジャケット編~




メインディスプレーはそれぞれが個性的なカラードスーツをレコメンド!




様々なスーツのバリエーションがありますが、昨年非常に多かったコットンスーツの流れを受け、素材的にはリネン混が増えてきている印象です。
ビジネスシーンで着用する以外でのスーツコーディネイトも楽しめるラインナップを揃えています。。。



関連アイテムの代表的存在として、オープンカラーシャツが久しぶりに戻ってきました。。。

「粋」な感じで着こなして頂きたいスーツルックですね!



春夏なのでカジュアルセットアップも各ブランドからリリースされています。

この様なタイプのものは、シンプルにラフに肩肘張らずに着こなしてほしいですね。。。




こちらも文字通りトラベラー&ジェットセッター…

シワになりにくかったり、小さくパッキングできたり…とそのまま旅行に行けるようなスタイルの打ち出しなのですが、オトナのカジュアルスーツスタイルの新機軸にもなりそうな雰囲気ですね。。。



ジャケットについては大きい柄のチェックがまた戻ってきている感じですね…

素材的にはこちらもやはりリネン素材のタイプが確実に増えている印象です…素材特性のシワなどはあまり気にせず、ガシガシ着て頂きたい今季の夏ジャケット・・・



これも夏の定番色WHITE x NAVY・・・



夏の紺白はまさに定番中の定番、そして王道中の王道・・・18SSはあえてど真ん中を歩くのも「粋」なのかと、個人的には感じています。。。

…とまぁ、簡単ではありますが、18SSの予習として先ずは~スーツ・ジャケット編~をお届けしました。

次回は~カジュアルスタイル編~をお送りする予定です。。。




KAMIYAMA