大人の休日ジャケットに・・・<EQUIPE'70>

上山 恵司 2018.03.16

今週は関東でも日中20度を越える日もあり、本格的に衣替えを進められた方も多かったのではないでしょうか…?

そんな清々しい季節には軽く羽織れるモノで、特に休日のジャケパンスタイルにお勧めな4ポケットジャケットをご紹介です。


ひと言に4ポケットジャケット…聞くと、ミリタリーモノやサファリジャケットが思い浮かびますが、こちらの<EQUIPE'70>のモデルは特にサファリジャケットのテイストを現代風にアレンジし、現代のバランスに落とし込まれたまさに今”旬”なカジュアルジャケットなのです。




EQUIPE’70 (エキップ セッタンタ)
1970年代のファッション・デザインにインスパイアされ、当時の華やかな世界観を現代に発信する伊・マルケ発祥のブランド。卓越したテクニックと、独自のセンスから生まれる"オリジナルの服"を提案し続けます。



<EQUIPE'70 DENIM SAFARI>

NO,24-16-0224-874

1COLOR:INDIGO

SIZE:42~50

¥52,000(+税)

BEAMS EXCLUSIVE




<EQUIPE'70 WHITE SAFARI>

NO,24-16-0225-874

1COLOR:WHITE

SIZE:42~50

¥54,000(+税)
BEAMS EXCLUSIVE



INDIGO DENIMのタイプを着てみました。。。

細身のシルエットですが、襟が小振りでバランスが良く、ちょっと立てても雰囲気は出ますね。

素材もリネン混なので、夏場でも涼しく着られて重宝しそうです。




ポケットの大きさも、あまり大きからず小さからず程良いバランスのサイズ感。。。




そう言えば、先月号の某ME誌にも掲載されていましたね。。。

(ホワイトパンツが被っていました…)

自分としては、WHITExNAVYが反転(白ジャケ+ネイビーパンツorデニム)したコーディネイトもお勧めです!

特に普段仕事でスーツやテーラードジャケットを着ることが多い方達の、休日おとなジャケットスタイルに一役買いそうな4ポケットジャケット・・・

是非お試し下さい。。。




KAMIYAMA