<KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)× PORTER(ポーター)× B印 ヨシダ>別注ブリーフケース

パンチ 2017.06.22


往年のアメリカ製品に影響を受けながら、日本のファクトリーが持つ、粋な生地とこだわりの縫製を融合させた男服作りを目指す、<KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)>。
毎シーズン<PORTER(ポーター)>に別注したバッグも作成しており、機能的ながらどこか古き良き時代を感じさせる生地を使用したバッグは当店でも人気のアイテムです。
今回ご紹介するアイテムはそんな<KAPTAIN SUNSHINE>にB印 ヨシダが別注した当店限定のブリーフケースです。


まずはバッグの各部からご紹介していきます。
素材には8号帆布と15号帆布の間に塩化ビニールを差し込んだ防水3レイヤー生地を採用。コットン地ではありますが、厚みとハリがあり重厚感の感じられる生地です。
また各部にはシュリンクレザーを使用しており、クラシックで無骨な表情がたまりません。


前面のポケットはクラシックなベルト式を採用していますが、


スナップボタンでも開けられるようになっており、見た目と実用性を兼ね備えたディテールになっています。


反対側にはスナップ式の薄マチポケットがあります。
幅、高さともに大きさのあるポケットですので、新聞やファイルなど入れるのに適した大きさです。


内部はサイズの異なるポケットが並んでおり、手帳、携帯電話、ペンなど細々としたものを整理して収納することが出来ます。


持ち方としてはまず、スーツやジャケットパンツスタイルのシーン。
クラシックな装いのバッグですのでアメリカントラディッショナルな装いだと収まりの良さを実感して頂けると思います。


ハンドルだけでなくショルダーストラップでもご利用頂けます。


また、個人的にオススメしたいのはもう少しくだけたカジュアルスタイルに合わせるコーディネート。
くだけたスタイルをキュッと引き締める事が出来ます。


<KAPTAIN SUNSHINE × PORTER × B印 ヨシダ>別注ブリーフケース
品番:34-61-0315
ブラック、ブラウン、ネイビー
¥50,000-(税抜)

重厚な素材を使用したこのタフなブリーフケースは大事に使って頂ければ長くご利用いただけます。
是非、経年変化も含めてこの味わい深いバッグをお楽しみ下さい。

在庫状況やその他詳細に関しましては、B印 ヨシダ 代官山(03-5428-5951)までお問い合わせください。