“ほぼ日手帳×PORTER×B印 ヨシダ 2018”PASSPORT CASE(パスポートケース)新作情報

ハラコー 2017.08.29

本日ご紹介するのは、2017年9月1日(金)一斉発売の”ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ”PASSPORT CASE(パスポートケース)。

(前回ブログでご紹介した、”ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ” Container(コンテナ)”は←コチラからご覧いただけます。)

今年発売する、2018年モデルのパスポートケースは、独特な表情を持つレザーを採用。

「ムラ染め」と言われる染色方法で染められた革は、一点一点異なるムラがあります。
このムラは、職人さんが丁寧に手で直接染めることで仕上げられた贅沢な革。

カラーはオレンジ、ネイビー、ブラックの3色展開。

収納スペースは、ほぼ日手帳WEEKSのポケットや大小さまざまなカードポケットが配備されています。

中央のくぼみには、ペンホルダーも配備。


もちろんパスポートを収納しておける、スペースもばっちり。
手帳やカード、エアチケット、パスポートなどのオーガナイザーとして、活躍する事間違いなし。
このパスポートケースを持って、旅行や出張などに出かけたくなりますね!


見る角度や光の当たりかたによって表情が変わる、個性的なカバーは、まるで迷彩柄の様なムラがある表情。

上品な大人な仕上がりです。

更に、カバーの背面側にはさり気なく、「ほぼ日」とB印 ヨシダ」のコラボレーションの証でるロゴが刻まれています。
また、「PORTER」が縫製を手がけた証として「TOKYO PORTER MADE」という刻印もされています。


また、植物由来成分のタンニンを多く含んでおり、使い込んでいくうちに色濃く、味わい深くなる経年変化をたのしめるのも特長です。

長く愛用するのにピッタリ。


パスポートカバーでは初めて採用するカラーであるオレンジ。

ムラ染めを施したことによって、炎が燃え上がるような揺らぎが見られます。

発色がよく、濃淡がはっきりしているので、オレンジ色の元気さや明るさだけでなく、成熟した大人の渋みも加わりました。
女性のユーザーさんには特にオススメです。


「ネイビー」は、スマートで端正なイメージの紺色に色ムラを与えたことで存在感が増し、ワイルドな風合いも味わえます。

知的な印象とアクティブな印象の両面をあわせ持っているカバーです。

【ほぼ日×PORTER×B印 ヨシダ PASSPORT CASE 2018】
品番:34-42-0696
オレンジ、ネイビー、ブラック
¥13,000+税

※写真で装着している「weeks本体」は別売ですのでご注意ください。

※こちらの商品は、店頭・オンラインショップ共に【2017年9月1日(金)】発売商品です。現在、B印 ヨシダ 代官山ではご予約を承っております。

次回は、約2年前に人気を博したモデルが待望のアップデートを遂げ再販売が決定した、PCケース”Satellite(サテライト)”をご紹介します。
お楽しみに!

文・写真:ハラコー