【NEW ARRIVAL】<THE WHITE BRIEFS × PORTER × B印 ヨシダ>レザートートバッグ

ハラコー 2017.12.24

昨年発売以来、瞬く間に完売し姿を消した<THE WHITE BRIEFS × PORTER × B印 ヨシダ>別注レザートートバッグが待望の再入荷を果たしました。


この<THE WHITE BRIEFS>とは、Yohji Yamamoto やDries Van Noten など様々なブランドで 20 年以上のキャリアを積んだピーター・シモンソンが2009年にスタートさせたンダーウェアホームブランド 。

豊富な経験を積んだピーターが辿り着いたのは、直接肌に触れるインナーなど日常に不可欠なベーシックの追求。

日々の暮らしに溶け込み身近に感じられるブランドを目指し、GOTS 認証のオーガニックコットンなど良質素材を生かしたシンプルで洗練されたデザインを提案するブランドです。


そんなブランドと吉田カバン、そしてB印 ヨシダの3者でのコラボレーションアイテムを製作。

今回入荷したアイテムは、前回リリースしたブラックと、今回新たに加わったグレーの2色。


このトートバッグは、平置きにするとキャミソールのように見える(連想させる)トートバッグ。

アンダーウエアブランドとの協業らしい、実に遊びの利いたアイデアです。


「極限まで無駄を削ぎ落とした妥協を許さないデイリーユースウェア」というブランドコンセプトに相応しい、シンプルかつ上品で飽きのこない仕上がりになっています。


素材には、とろみ感のある手に吸い付くような滑らかな手触りのホースレザーを贅沢に使用。


ブラックは、染料仕上げを施すことで使い込む程に艶が増しエイジングが楽しめるレザーで、革の質感や風合いを存分に楽しんで頂けます。


グレーには顔料仕上げを施し、傷や色むらなどを目立ちにくくさせます。

また経年変化が染料仕上げに比べてあまりしない為、新品の時のような状態が長く続きます。


開口部には四方向にスナップボタンを配備し、持ち方によって留め方を変えられる仕様に。


肩掛けで持つときは、両サイドのスナップボタンを留めると肩に通しやすくなります。

シンプルな仕上がりの中にも、気の利いたディテールが盛り込まれています。


収納スペースは、A4サイズの物がすっぽり収まります。

通勤通学としても使用でき、休日のバッグとしても大活躍マチガイなし。


グレーは落ち着いた上品な印象で、女性の方にオススメ。

サイズ感も大きすぎず、違和感なくお使い頂けます。


肩掛けのスタイルもばっちり。


ブラックはレザーシューズなどの相性も良く、男性のスタイリングもしっかり溶け込みます。


また手に巻き付ける持ち方もオススメのスタイル。


<THE WHITE BRIEFS × PORTER ×B印 ヨシダ >別注 LEATHER TOTE BAG

品番:34-61-0105

グレー、ブラック

¥31,000+税


その他詳細や在庫状況に関しましては、B印 ヨシダ 代官山までお問い合わせください。


文・写真:ハラコ―