【RECOMMEND ITEM】<菅原一剛 × PORTER(ポーター)× B印 ヨシダ>別注”PHOTOTE”トートバッグ

パンチ 2018.01.19


今回ご紹介するのは、写真家・菅原 一剛氏とB印 ヨシダが共同開発したカメラ愛好家の為のトートバッグ、”PHOTOTE(フォトート)”です。


菅原 一剛氏はフランスの『ELLE』誌でデビューし、数々の広告写真をてがけ、コンテンポラリーアート界にも多大な影響を与えた写真家です。2005年、ニューヨークにて開催された写真展『Made in the shade』では、ロバート・フランク、ハリー・キャラハンらの作品と共に日本人で唯一、氏の湿版写真が展示され、フランス国立図書館などにも作品がパーマネントコレクションとして選ばれています。


実際に制作段階から数多くの意見・アドバイスを頂き、作り上げてきました。
ショルダータイプが主流であったカメラバッグの固定観念に風穴を開けるトート仕様のカメラバッグです。一見するとシンプルな見た目のトートバッグにも見えますが、ひとまず各部詳細を見ていきましょう。


本体はパラフィン加工が施されたコットンキャンバス素材を採用。表地と裏地の間にはウレタン素材が挟み込まれているため、型崩れに強く、衝撃にも配慮された仕様になっています。


ハンドルはスムーズに肩にかけられるように若干長めに設定。重いカメラを入れる事を想定し、持ち手にはフェイクスエードの柔らかい生地を当てています。


トートには付属でポリウレタンクッションが施されたインナーポーチもついてきます。


ポーチの中はマジックテープ付きの仕切りを自由に変える事ができ、それぞれのカメラやアクセサリに合わせて収納可能。


またバッグの内ポケットはポケットとして収納するだけでなく、蓋としても使う事が出来ます。


本体のカラーはGREYとBLACKの2色。GREYにはワインレッドのインナーポーチがついており、


BLACKにはブルーのインナーポーチが付いてきます。


落ち着いたデザインに加え大きすぎないサイズ感ですので女性の方にもオススメ。


実際に一剛さんも使っていらっしゃり、プロ目線でも満足のいくバッグに仕上がっています。


<菅原 一剛 × PORTER(ポーター)× B印 ヨシダ>別注”PHOTOTE(フォトート)”カメラトートバッグLサイズ
※上記をクリックしますと、更に詳しい情報をご覧頂けます。
品番:34-61-0054
GREY、BLACK
¥26,000-(税抜)

在庫状況、その他詳細に関しましては、B印 ヨシダ 代官山(03-5428-5951)までお問い合わせくださいませ。