どーも、こんばんは。

FUZIO 2018.03.26

FUZIOです。

やって来ました、関東に。


初めましての方もいらっしゃるかと思いますので、軽く自己紹介を。

つい先日までは大阪梅田のビーミング ライフストア by ビームス グランフロント大阪店に所属しており、3月16日からこちらの店舗にやって来ました。

ずーっとFUZIOという名前でやって来てますが、本名は藤尾 洸喜。ひろきって読みます。因みに、FUZIOの名付け親はビームス プラス 有楽町のショップマネージャー、見本。なんで、Zやねん、と思ったけど、今になっては良かったなーって。


洸々(こうこう)という言葉があって、ほらさ、川や海の水面がさ、陽の光を浴びてキラキラしてることあるじゃないですか、それのことを意味してます。自分で言うのはあれだけども、良い名前だなーと思っています。おとん、ありがとね。


今の家族構成は奥さんと息子。もうすぐ2歳になる藤尾 詩(うた)がいます。

大好評発売中の「BEAMS ON LIFE」にもチラッと写っています。


ただ、今は単身赴任中。

毎日、家族に会いたいなーっと思っています。


趣味は色々あって、音楽・映画鑑賞・読書・宇宙、、、とかほんと色々あります。

音楽は昔からずっと好きなのはエリック・クラプトン氏。特にデレクアンドドミノス時代のギタープレイが好きです。ベルボトムスブルースのギターソロに涙します。バズマザーズという、私の知人がやっているバンドもすごく好きです。山田さんに、重松さん。私がバンドマン時代にお世話になった方々です。是非聴いてみて下さい。

映画はなんだろう、一番はやっぱり98年の『遠い空の向こうに』かな。好きな映画は沢山あるけど、これが一番繰り返して観てる。若きジェイク・ギレンホール氏がむちゃくちゃ良い。これ観たらすぐ泣きます。プレイヤーにDVDセットするだけで泣きそうなるもん。


本はねー、小説なら重松清さんの『とんび』

。きっとあれやね、読んでた時は毛穴からも涙出てたと思うよ。今、通勤に2時間くらいかかってるから鞄には常に3冊入ってます。ビジネス書と接客の本と、後は好きなの。今は萩原朔太郎さんの詩集が入ってます。眠たい朝に読むとなんだかすっきり好きな詩集です。たまにスラムダンクとかピューと吹くジャガーとかも鞄に忍ばせています。


関東に来ると、伝わらない言葉もあるし、エスカレーターはどこに立っていればいいか分からないし、え、これ俺の両足浮いてない?ってくらい電車はパンパンだし、東京駅で迷子になって遅刻しそうになるし。早く関東の空気に慣れないとなー。


これから、頑張ってブログ書いていきます。私のブログは基本的には毎日22時。毎日書けるかなーという感じですが、全力で頑張ります。


関東の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。お店でお会いしたら是非お話させて下さい。


では、おやすみなさい。