〝日本手仕事展〟〜小鹿田焼〜

徳永 2017.07.28

会場:BEAMS JAPAN5F fennica STUDIO

期間:8月4日(金曜日)〜8月13日(日曜日)

時間:11時〜20時


こんにちは。

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが、皆様、体調には十分にお気をつけ下さい。


さて、今回ご紹介するのは、大分県日田市の小鹿田焼です。

今回の九州豪雨により、窯元も大きな被害を受けられました。

私達は少しでも早く、修復して欲しいと願いながら、店頭にて、器のご紹介をさせて頂いています。




小鹿田焼は江戸時代から300年続く10軒の窯元で作陶されています。fennicaでは、刷毛目や飛び鉋、マグカップ、蓋物などを展開しています。

※こちらは現在fennicaで販売しているものです。


小鹿田焼といえば、飛び鉋や刷毛目。特に飛び鉋は、fennicaでも人気のある器です。

8寸サイズの平皿にカレーをのせてみました。飛び鉋の柄が綺麗に出て、料理も一段と美味しそうになりますね。

小鹿田焼は、どの料理にでも合うのでオススメです!

※こちらは現在fennicaで販売しているものです。


〝日本手仕事展〟ではどんな小鹿田焼が並ぶか、私達も今から楽しみです!!

是非イベントに足をお運び下さいませ。


BEAMS KOBE

8月11日(金曜日)〜8月20日(日曜日)

※2店舗の開催期間が異なりますので、ご注意下さい。


BEAMS JAPAN5F

Tokunaga Shiori