日本手仕事展のご報告です。

菊地 2017.08.21

皆様こんにちは。


先日で神戸店も日本手仕事展を終了致しました。

暑い中、またはお忙しい中、足を運んでいただいた皆様、

ありがとうございました!


お店で手仕事に触れて楽しい時間を過ごしていただけていたら幸いです。
お気に入りの商品は見つかったでしょうか。。
今回のイベントに限らず、フェニカ各店舗では常設として
民藝品を取り扱っておりますので、いつでもご来店ください。


また、今回新宿、神戸共に店頭では小鹿田焼復興支援金の

募集を募っておりました。




数多くのお客様にご協力いただき、大変嬉しく思います。

2店舗合わせて21,833円が集まりました。

皆様の温かいお気持ちを、「小鹿田焼復興事業支援金」を通じて被災地である小鹿焼窯元へ寄付させていただきます。

この度はご協力いただき、誠にありがとうございました。皆様のお気持ちに感謝申し上げます。


フェニカでは小鹿田焼や小石原焼など、長く取扱いのある窯元様であり

、今回の震災後一日でも早く復旧、復興できることを心より願っております。


また、神戸店は先日手仕事展を終え、すっかり店内も秋冬の商品に模様替えです。

お洋服も徐々に入荷しております。







少し早いですが、ロッキーマウンテンのダウンや、マリメッコ、ダリアなどが入荷中です。



メンズ、レディースともにマネキンも秋冬仕様にチェンジ。

メンズが着用しているブラウンのトップスは新規ブランドのts(s)<ティーエスエス>という日本ブランド。
強い拘りを持つ色、柄、素材使いを中心とした独特なブレンド、スイッチを行う事によって、「ありそうで無い物作り」「行き過ぎない意外性」というバランス、スタンスを目指したブランドです。
お店に並んでおりますので、ぜひご覧ください。

まだ少し暑いですが、次のシーズンの下見に、、、皆様のご来店お待ちしております。


Kikuchi Yuri