mon Sakata との出会い

菊地 2017.11.03

皆様こんにちは。


いよいよ寒くなってきた今日この頃。

ニットを引っ張り出してきたのはわたしだけではないはずです、、、。


そんな季節にピッタリのお洋服を今日はご紹介いたします。

mon Sakata design
会期:11/17(金)~11/26(日)
場所:BEAMS JAPAN 5F fennica STUDIO (新宿)



17日から新宿のfennica STUDIOで開催予定のイベントです。

<mon Sakata(モン サカタ)>という目白にお店を構えるブランドをご存知の方も

多いのではないでしょうか。




暖色のライトにカラフルなニットが目立ち、ついつい引き寄せられてしまう店構え。

<mon Sakata>はデザイナーである坂田敏子さんによるブランドで、独特のパターンや素材で着る人の心を楽しませるお洋服を展開しています。

本日はお店の中の様子を少しだけご紹介。






店内には色のバリエーションが多いカーディガンが並びます。
シンプルなデザインで長く楽しめる、というのも<mon Sakata>のお洋服の特徴です。

フェニカディレクターである北村が、坂田敏子さんのご主人の小さなプライベートミュージアムas it isで<mon Sakata>の一部のコレクションを目にしたのが始まりでした。

美しいものを選ぶ基準、楽しそうだけれど抜け過ぎず緊張感の残ったデザインは唯一無二だと感じる、と話す北村。
そんな出会いがあり、今回商品をお借りして新宿のフェニカスタジオでイベントを行うこととなりました。








雰囲気が女性らしいので、レディースのブランドかしら、と思われるかもしれませんがメンズサイズの取り扱いもあります。
カットソーなど、肌に触れるものも着心地が良くこれからの季節に一枚欲しくなりますね。












今回は1点物の特別なニットもいくつか入荷する予定です。坂田さんらしい、明るく色合い豊かなものがお披露目できそうです。

ぜひ開催まで楽しみにお待ちください。

Kikuchi Yuri