Cableamiの帽子

片桐 2017.11.27

こんにちは。今回はCableami <ケーブルアミ>の別注で作られた帽子について。これまでもfennica <フェニカ>ではハットブランド、Cableami <ケーブルアミ>に様々な別注を依頼してきました。その出来栄えと価格のバランスの良さはフェニカのディレクターのお墨付きです。そしてこの冬お勧めしたいのが、こちら。



色はブラックとブラウンの2色。





形状はボウラーハットですが、クラウンと呼ばれる頭に被る部分に少し高さがあります。このクラウンのトップの部分をつまんで形を変えれば、






こんな感じで雰囲気も変わります。








一つの帽子でイメージが変えられるのはなかなか楽しいものです。


そして、この帽子は素材にも特徴があるのです。





メイド イン チェコ共和国。今、ウールフェルトで上質な素材を求めるとチェコ製になるのだそうです。





滑らかな手触りと光沢感、細く毛足の長い繊維が使われているのが見て取れます。ウィメンズ、メンズ合わせて3サイズの取り扱いです。フェルトに型を当てアイロンで成型していくものですから若干の個体差が感じられるのはご了承ください。気になる方はまずはご試着を。

ウィメンズサイズ: 66-41-0004-734  ¥27,000+tax

メンズサイズ: 66-41-0004-734  ¥27,000+tax

11/15のBEAMS JAPANのブログでもこの帽子について触れています。併せてご覧ください。



International Gallery BEAMS 2F

Katagiri