BEAMS EYE Sendai,Miyagi '18 今年も開催致します!

菊地 2018.02.21

皆様こんにちは。


本日は3月に開催が決まりました、仙台市とのイベントをご紹介致します。



<BEAMS EYE Sendai,Miyagi '18>
場所:BEAMS JAPAN 5F(fennica STUDIO) 新宿

会期:2018/3/16(金)~3/25(日)

※今年も仙台・宮城に光をあてた10日間限りのポップアップイベントを開催致します。
fennicaディレクターが実直に、真面目に、こだわりをもって"ものづくり"する生産者を訪ね、見聞きして集めた仙台・宮城の工芸や食は、現地に行かないとなかなか購入できないアイテムも多数。誰かに贈りたくなる、教えたくなるものが揃いました。

今年は型染めや、釜神様、あけび細工など工芸品も多く揃えております。
どれも作り手さんの想いがこもった商品ばかり。次回以降にご紹介しますので、ぜひブログを引き続きご覧ください!

今日は今回販売を予定している、仙台生地製作所から少しだけ写真をご紹介。
楽しみにお待ちの方も多いのではないでしょうか。



こちらはさくら材を使い、伝統色の赤を基調に色付けしたSAKURA KOKESHI。
今までのミズキの白さとは違った落ち着いた雰囲気ですね。経年変化を経て出た濃い色とはまた違う、さくら本来の木目の色が美しいです。サイズは1尺、8寸、6寸の3サイズを予定。



続いてこちらは昨年とはまた違ったバージョンのRASTA KOKESHI。それぞれ帽子を被って可愛らしい姿で登場です。モダンなボーダーだけのものもあれば、柄が入っているものなど。
こちらのサイズは8寸、6寸の2サイズを予定しています。

これらこけしの販売方法や数量、価格などはまた改めてこちらのブログにてお知らせ致します。
引き続き、どうぞ楽しみにお待ちください!

Kikuchi Yuri