BEAMS EYE Sendai,Miyagi’18〜宮城の食〜

2018.03.23

長らくブログでご紹介してきた『BEAMS EYE Sendai,Miyagi’18』も、残り2日の会期となりました。



今回は仙台で愛される「食」を中心にご紹介いたします。ご来店いただいた方も、まだの方も、どうぞお付き合いください。


まずはこちら、<焼き菓子 つばめどう>のこけしクッキー。愛らしい表情のこけし達は贈り物にも喜ばれています。


ブルーのアイシングというのがポイントなのですが…そうです。<仙台木地製作所>のBLUE KOKESHIやINDIGO KOKESHIのイメージで作っていただいています。


<仙台木地製作所>のこけしの販売日も明日3/24(土)となりました。(*<仙台木地製作所>こけしの販売方法に関してはこちらをご覧ください。)どうぞお楽しみに。


お菓子はもう一つ、仙台麩で作られた仙台味噌味のかりんとう<山形屋商店>仙台ふくちゃんもご用意しています。


サクサクのかりんとうはクリームチーズを塗って食べるのもまた美味しいですよ。


こちらは<木の屋石巻水産>の金華さばといわしの缶詰。朝獲れの魚を新鮮なまま手詰めしています。


いわしのレモン煮はご好評につき完売。そのままでもパスタなどのお料理でもおすすめです。


宮城ならではの<JAいわでやま>凍り豆腐と<山形屋商店>仙台麩や…


普段のお料理をランクアップさせる<コンストラクトモーメント>なかむラー油、<よっちゃん農場>よっちゃんなんばん、<花兄園>マヨネーズも並んでいます。


<にしき食品>の“ごちそう”レトルトも、久々にカレーとおかゆが種類豊富に揃いました。



そして、宮城県出身の方からは「懐かしい〜!」とお声をいただく<畑惣商店>の坊っちゃん石鹸も。


パッケージの坊っちゃんがまた良い顔していますね。素肌への優しさにこだわった無添加石鹸です。



いかがでしょうか?

会期も残りわずかとなりました。ぜひ、お立ち寄りくださいませ!



『BEAMS EYE Sendai,Miyagi’18』
会期:3/16(金)-25(日)
場所:BEAMS JAPAN 5階 fennica STUDIO

*会期中に並ぶ商品の詳しいご紹介はこちらからご覧いただけます。




ただいま原宿 International Gallery BEAMS 2階 <fennica>でもポップアップイベントを開催中!

詳しくは画像をクリックしてご覧いただけます▼

それでは、ご来店お待ちしております!


Mori