〝BEAMS EYE Sendai,MIYAGIMIYAGI〟創作こけし

徳永 2017.03.14

BEAMS EYE Sendai,MIYAGI


会期 2017年3月17日 (金曜日)〜3月26日(日曜日)

11時〜20時(会期中無休)

場所 BEAMS JAPAN fennica STUDIO


皆様こんにちは。

いよいよイベントは後2日で始まります。

今回は、前回のイベントにも並びました、創作こけしのご紹介をしたいと思います。



このインパクトのあるこけしは、仙台木地製作所の木地師の佐藤 正廣さんが製作。

創作こけし作家である、石原日出夫さんの作品を特別に復刻して頂いたものです。


人型こけしは、何処かアフリカの木彫りのような雰囲気ですね。


少しサイズを小さくし、製作途中の目がないデザインをあえて作ってもらいモダンな雰囲気にしました。


大きさのバランスが面白いこけしは

木目も一つ一つ違い、木地師が長年培ってきた美しい仕事を感じられるこけしです。


作り手の方の思いが詰まった一つを是非お部屋のインテリアに飾ってみて下さい!!


BEAMS JAPAN5F

Tokunaga Shiori