More Elegant

吉井 聖 2017.10.21

こんにちは、吉井です。


秋を超えて初冬並みの冷え込みにより、街中ではコート姿の方をお見かけするようになってきました。


今回はより一層、冬の着こなしを「エレガント」にしてくれるコートをご紹介させて頂きます。


私のオススメは、今シーズンのBEAMSエクスクルーシブモデルである<Sealup>のベルテッドバルカラーコートです。


<Sealup>はミラノで創業したコート専業のメーカーで、英国のコートブランドや一流モードメゾンがコートの生産に同社を指定工場にするなどその実力は折り紙つきです。

春夏で人気を博したモデルをベースに、ウール素材に載せ替えシルエットも今シーズンらしくアップデートしました。ボディサイズも程よくゆったりとしていて、着丈もより長く変更しています。


生地はウール100%の上品な質感が特徴のグレンプレイド。イギリスのウインザー公が好んで着用したことから別名プリンス・オブ・ウェールズ・プレイドとも言われるオーセンティックな柄です。

私の憧れる「エレガント」な英国紳士を彷彿とさせるクラシカルな雰囲気ながら、何故かとても新鮮に感じるコートに仕上がっております。

カラーはWHITE×BLACKとNAVY×BLACKの2色展開。


早速スタッフ牛耒(ゴライ)に着てもらいました…。


一見ベーシックなコートですがウエストベルトでシルエットを絞り、チンストラップを付属した襟を立てることで、防寒性はもちろんの事、より「エレガント」な着こなしを楽しんで頂けます。

コートは男の「エレガント」を演出するのに欠かせないアイテムですね。


コート作りの確かな技術に「エレガント」さを兼ね備えた〈Sealup〉のBEAMSエクスクルーシブをぜひ店頭にてご覧ください。


それでは「銀座」でお待ちしております。